2014
02.21

2014キッズフェスタに出展します!

Category: お知らせ
今年も『子どもの福祉用具展 キッズフェスタ』が開催されます。

キッズフェスタのホームページはこちらをクリック⇒

ヤスダ・ブレースも今年は出展します!

今までは色々と展示していたのですが、今年は商品を絞って2点のみ!

オリジナル車載用座位保持の「YBシート」

それから、今までのバギーが小さくなってしまった方に向けて開発した

オリジナルバギー「コモド」をリニューアルして発表します!

是非実際に見に来てください。

今日は、キッズフェスタのホームページに掲載する為にコモドの撮影会を

会社で行いました。

バックを黒にしたり、白にしてみたり、照明の当て方を色々と変えてみたり…。

なかなかいい写真が撮れたのではないでしょうか。

因みにバギーのシート色は開発中なので、キッズフェスタではまた

違ったシート色のコモドが並ぶ予定です。

是非、皆さんの声を聞かせてくださいね。

DSC_0132.jpg

DSC_0180.jpg

Comment:0  Trackback:0
2014
02.03

社内紹介 その1

Category: お知らせ
私たちは障がいをもった方の役に立てる道具つくりをしている会社です。

それは車椅子だったり、クッションだったり色々です。

どんなものを作っているかはこのブログ内でも紹介していきたいと思います。

スタッフは事務さん、営業チーム、工場チーム、縫製チーム、に分かれています。



早速ですが、少しずつ社内の紹介をしていきたいと思います。

どのようにして商品を製作しているのかを皆さんにも知ってもらえると

身近に感じてもらえるのかなと思います。

IMG_1579.jpg
工場内の一部です。

穴あけやカットなどの簡単な金属加工や、木製品の加工ができます。

IMG_1581.jpg
赤色の機械はカービングマシンで、樹脂版をやすったり、

クッションのならし加工が可能です。


今度は工場の作業場や縫製室も紹介していきます。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top