2017
06.17

画像

Category: 社員日記
ホームページのトップページに掲載している大きな画像ですが、見るブラウザによって
画像の位置がずれたりするようですね。
何故なんだろう

Comment:0  Trackback:0
2017
06.13

梅雨

Category: 社員日記
もう梅雨の時期に突入したようですね。
梅雨が終わったら本格的な夏。
猛暑が来なければいいけど…

Comment:0  Trackback:0
2017
06.09

レアメタル

Category: 社員日記
「レアメタル」という言葉を聞いた事ありますか?
希少な金属の事なのですが、皆が使っているスマホやパソコン
に使用されています。
このレアメタルは、今までは海外から輸入していたり、使わなくなった
スマホなどを回収して分解し、レアメタルを取り出すなどをしていました。
ですがつい最近、日本近海でレアメタルを含んだ岩石が大量に
見つかったという報告があったそうです。

今までは輸入する立場だったのに、今回の発見で逆に輸出する立場に
なれるかもという事で、期待されています。
経済にも大きく良い影響出るだろうし、嬉しい発見ですね。


今回は堅苦しい記事になってしまいましたね(笑)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top